ライブドアの中古ドメインは反映までどれくらい?

中古ドメインを購入する宛ては現在たくさんあります。ヤフーオークションやGMO、ドメイン屋さんなど様々なサービスがあるので、自分にあった会社を選ぶのがよいでしょう。ライブドアブログのようにブログサイトの中古ドメインはあまり効果がありませんが、被リンクの質が高くて、アンカーテキストも統一しているサイトなら大きな効果が見込めます。
基本的にリンクを送ってから、1週間くらいで順位に反映されるといわれており、適度なリンク本数とアンカーテキスト、もろもろのサービスを踏まえた上で大きなリンク効果が見込めるわけです。もちろんリンクだけでなくコンテンツの中身も重要なので、他社と違うオリジナリティにあふれたサイトを作るのは必須事項といえますね。
しかしながらコンテンツだけで上位表示できるわけではありません。完全ホワイトなサイトを作っているかたもおられますが、実際に上位表示しているのは何かしらのリンクを送っているブラックSEOと呼ばれるものです。今後アルゴリズムの変更で多少修正される可能性はありますが、意図的なリンクなのか自然なリンクなのか判断することができません。リンク=罰というわけでもないので、そこの判断は難しいところです。中古ドメインに関してもいずれ効果がなくなるとはいわれていますが、上位表示しているサイトの中には中古ドメインのものもたくさんあります。現段階ではどの方法が一番適しているのかわかりにくいものです。
サイトのアップロードにせよリンクにせよ反映までは1週間程度必要になります。アップして、すぐ順位に影響があるわけではないので、そのポイントだけは抑えるようにしておいてくださいね。中古ドメインを上手に活用して上位表示に役立ててください。