くすみ肌におすすめの化粧水 - 比較して自分に合った化粧水を求めよう
  • くすみ肌におすすめの化粧水

    くすみ肌の主な原因の一つに、メラニン色素の生成量の増加が挙げられます。
    肌は日々外的刺激を受けていますが、その刺激が大きくなって負担が増えると排出が追いつかなくなり、肌中で留まっている分が増えます。

    おすすめの化粧水を知りたいならこちらです。

    メラニン色素の増加が原因のくすみ肌を解消するのにおすすめの化粧水はビタミンC誘導体を含んでいるものであり、色素沈着を防いだり新陳代謝を促進させたり酸化を防ぐことができます。

    原因には乾燥もありますので、化粧水で乾燥肌対策を行うのも有効です。
    乾燥の改善におすすめなのはセラミドであり、元々人の表皮の角質層に存在している成分です。
    細胞間脂質の主成分となっていて、水分を抱え込んで蓄える働きを担っていますので、足りなくなると乾燥が悪化します。セラミドには高い保湿効果がありますので乾燥によるくすみが気になる人の肌に潤いを与え、ワントーン明るい肌を作ることができます。


    化粧水に添加物が含まれていると、その添加物の刺激によって肌トラブルが引き起こされる可能性もありますので、無添加化粧水を取り入れるのもおすすめの方法です。
    せっかくくすみに効く成分が高配合されていても添加物が含まれていると負担の方が大きくなることもありますので、なるべく肌に優しいものを選ぶことが大切です。



    殺菌作用を持つ化粧水にはよくアルコールが入っていますが、アルコールは肌の急激な乾燥を招きますのでくすみが気になる人にはおすすめできない成分です。