• 化粧水のおすすめ使い方

    乾燥が気になる今の季節におすすめの化粧水の使い方のご紹介です。
    とくにお風呂上りにはどんどん水分が奪われていくのでしっとり潤いの満ちたお肌に仕上げてゆったりした夜を過ごしましょう。

    夜お風呂から上がったらまず化粧水(おすすめはミストタイプ)でお肌の水分が抜けるのをひとまず防ぎましょう。

    すごく便利なおすすめの化粧水の情報を公開しています。

    パジャマを着たらドレッサーへ直行です。お気に入りの化粧水をフカフカのコットンにたっぷり染み込ませましょう。ひたひたになったコットンを広い部分から丁寧にパッティングしていきます。


    バシバシたたくのではなく肌に触れるか触れないかくらいの高さからやさしくパタパタとなじませていきましょう。


    はじめは乾燥しやすい頬っぺたの広い部分から始めます。


    次に目の周りの部分はデリケートなので化粧水を再びコットンに足して上まぶた、下まぶたをそっと抑えながら染み込ませていきます。



    おでこやあごの周りはコットンに残った化粧水でふき取るだけで十分です。
    最後にわすれがちなのがあごの下から首、デコルテの保湿です。


    おすすめはリンパの流れに沿って上からしたにコットンを滑らせることです。また首のしわは横に走っているのでしわにも水分がいきわたるように前から後ろにふき取りをします。デコルテ部分も同様にわきに向かってリンパの流れそってコットンを滑らせます。今の季節から見えない部分にも丁寧なスキンケアをしていくことが暖かかくなってからの紫外線対策につながり、また薄着になってからも潤いの満ちたみずみずしいお肌をキープすることができます。